大阪メトロ鶴見緑地線
通勤でお世話になっています
~10乗務目を終えて~
あっと言う間に10日間の乗務が終わった。
楽しいことも、悔しい事もありながら
少しは経験が積めたような気がする。
この仕事は完全な接客業なのだと実感した。
お客様も「早く行ってくれればそれでいい」
という方は少ないような気がする。
最初の挨拶、ルートの確認、道中の会話や気遣いを
怠らなければ殆どのお客さんは満足してくれる。
そのうえでテキパキ走れば良い。
タクシー業務は当初考えた通り、簡単に二足のわらじなど
履けるほど甘くはない。
楽しいことも、悔しい事もありながら
少しは経験が積めたような気がする。
この仕事は完全な接客業なのだと実感した。
お客様も「早く行ってくれればそれでいい」
という方は少ないような気がする。
最初の挨拶、ルートの確認、道中の会話や気遣いを
怠らなければ殆どのお客さんは満足してくれる。
そのうえでテキパキ走れば良い。
タクシー業務は当初考えた通り、簡単に二足のわらじなど
履けるほど甘くはない。
半年程前から始めたエージェント業は大幅にセーブしている。
いずれ本格的に再開するにしても、今はタクシー業務を
しっかりと身に付け軸足とすることだ。
いずれ本格的に再開するにしても、今はタクシー業務を
しっかりと身に付け軸足とすることだ。
軸足とは勿論タクシー乗務のこと。
タクシーでも、より高給を稼ぐには
自己管理を徹底し、師匠、先生、先輩方の
アドバイス、情報収集を怠らないように
しなければ軸足どころではない。
タクシーでも、より高給を稼ぐには
自己管理を徹底し、師匠、先生、先輩方の
アドバイス、情報収集を怠らないように
しなければ軸足どころではない。
エージェントの仕事は、決まれば大きいがあまりにも不安定である。
友人のお膳立てと、ビギナーズラックで初回契約はとれたものの、
その後が全く続かない。
その後が全く続かない。
安定的な収入がないと、たちまち生活に困窮してしまう。
僅かな退職金も初期投資と家賃の先払い、子供の学費等々で
見事に消えていった。
常に笑顔を忘れずにお客様にあのタクシーに乗って、
1日気分が良かったと言われるように頑張ってい行きたい。
全ては、そこからはじまる!
本日の結果
目標
A 笑顔乗車率 70%以上
※=ご乗車組数/下車時に「ありがとう!等の声掛けを頂いた方」組数
B 売上(税抜)@15,000
C 時間単価 @2,000
D 実乗務時間 9時間以下
結果 20組
A 65%
B @16,280
C @1,623
D 10時間2分
見事に消えていった。
常に笑顔を忘れずにお客様にあのタクシーに乗って、
1日気分が良かったと言われるように頑張ってい行きたい。
全ては、そこからはじまる!
本日の結果
目標
A 笑顔乗車率 70%以上
※=ご乗車組数/下車時に「ありがとう!等の声掛けを頂いた方」組数
B 売上(税抜)@15,000
C 時間単価 @2,000
D 実乗務時間 9時間以下
結果 20組
A 65%
B @16,280
C @1,623
D 10時間2分