昨年末に、お客さんのスーツケースをトランクから降ろす際、

グキっとした痛みを左肩に感じた。

gettyimages-1031193328-612x612


その時は身動きできない程痛かったが、年末で忙しいのと
どうせ、日にち薬や!とほおっておいた。

なかなか治らないまま、ほぼ半年が過ぎたがここ最近ストレッチをしていて

左手小指、薬指にしびれが出始めたので「これは、あかん(´;ω;`)」と

本日、近所の整形外科で診て貰った。

レントゲン写真を5枚ほど取られた結果、左肩の捻挫、尺骨神経症等々。

先生から、「これは労災になりますよ。申請手続きされますか?」と聞かれたが

労災は前勤務先で担当していたので、良くわかっている。

書類作成、労基への届け出等面倒な手続き

をしなければいけない。しかし、
・・何度か通わなければ・
・お金もいるな~。迷ったが断った。

事務方の人にはお世話になってていつも優しくして貰っている。
所長にも面倒をかけたくないし、これぐらいは自分で治そう。
次に何かあったら相談しよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

電気治療をして、痛み止め2種類、胃薬1種類の処方箋を貰った。
併せて6千円ほど支払った。頑張って稼ごう。