DSC_0881
生きていたら、楽しい事ばかりではないですよね。
嫌なことも、悲しい事も、腹の立つこともありますよね。

しかし、極力楽しいことが多いほうが良いに決まっています。

笑顔で居ましょう。
嘘でも良いから笑顔で居ましょう。

仕事では、にこやかにお客様に対応しましょう。
きっと良い事があります。

家族、友人、会社の仲間にも笑顔で対応しましょう。
ぶすっとしてて良いことは何一つありません。

誰に対しても、分け隔てなく笑顔で対応できるように
なれば、人生はもっと豊かなものになると信じて
今日も笑顔で頑張ります。

~ここ迄は理想と目標~

~ここからは本音~

嫌な客を乗せたとか、会社の人間関係がどうのとか
心の中の葛藤を、正直に且つ短絡的にそのまま文章にすれば
自分だけではなく、人の心も搔き乱してしまうことがある。
嫌な気持ちにさせることもあるかもしれない。
異なる言い分があるかもしれない。

強烈な書きぶりのブログを提供する方もいる。
内容の一部には理解できるところもある。
しかし、どちらかというと後味が悪い。
吐き出すことが自分らしさであり、自己主張して何が悪いと反論される
かな?
良い悪いではなく、そこまで書いてしまうと私は後味が悪かっただけ。

確かに、横柄を絵にかいたような輩もたまにはいる。
しかし、それは圧倒的に少数派で、ほとんどの人は感じの良い「普通」の人。
運転手が思う「普通」がどこにあるかによっても違う。

さて、お客さんが思う「普通」の運転手は?
私が思う普通は「笑顔で接客できる運転手」なので、それを提供させてもらうだけ。

この心の持ちようだけで全然違う。
あと、出来ないことを減らした。
そうすると、本当に出会わなくなった。

輩に出くわすのは、僅か数パーセントなのだ。
ブログに書く価値さえない輩は記憶から消す。
塩を振ってお祓いをしておけば
それでええやん。

会社での人間関係も、分け隔てなくいつも笑顔で対応できる人、
人を悪く言わない人は、人として稀な人なので、目標にして
少しでも近づけるよう努力をするばそれでええやん。

って感じです。