OIP
昨日の明け方、新地から三津寺へ酔客を乗せた。

三津寺はご存じのように、道幅がマジで狭い。

客が降りる際に、ドアを開けてたら“あの電動スケボにのる若いあんちゃん”
が近づいてきて、「ドア閉めんかい!」とでかい声で喚いてる。

こっちの客も負けへんで。
パッと降りて、「轢くなら轢かんかい!高うつくぞ!なんぼ払うんじゃわれ!」

乗ってるときは、めちゃ紳士やったのになぁ・・・
俺も離れるのも、なんや逃げるようで嫌やからその場でいたが
「運転手さん、もうええで、行きや!」やて。

その後数秒やり取りしていたが、
若いあんちゃんが大声で「くそー」と叫んだかと思ったら、
電動スケボでスーっとおらへんようになった。

若いだけの馬鹿な奴は、勢いだけで怖いもん知らずやけど
この兄ちゃんは、「こうしたら、こうなる」というのが、
ちゃんと想像出来たんやな?
馬鹿じゃなかったんや、なるほど。


しかし、諍いの匂いがぷんぷんする三津寺に
毎日ガンガン入っていく、乗務員は大変やろな。

しかし、電動スケボ、あんなん売ったらあかん。
それとアクセルがついてる電動自転車や。
タクシーで仕事してるドライバーを、左折禁止やなんや
いうて信号無視で捕まえるより、電動おもちゃに乗る連中を
道路交通法違反で捕まえなあかんやろ。
お巡りさん、頼みまっせ。

もともと悪いんは、それを作る奴、売る奴、販売を許可した奴やけど。