OIP (4)
田舎の友人と話してて、この夏は帰省しない
方がいいってことになった。

地元でも最近感染者が出たらしく、その人は
関西に出張してたらしい。

ほんまにアホクサイが、その人が感染するような
ところに行ったんちゃうんかい!!

身の回りに、1人も感染者はいない。
それなのに、地元では首都圏と中部、それと関西圏
に住む人の帰省はある意味お断りなくらいに
敏感に反応しているようだ。

地域で、相当に温度差があるがこれも
情報過多からくるイメージがそうさせてるに違いない。
来る日も来る日も、感染者数の報道ばかり。

コロナにも相当腹が立つが、この状態を何んとも出来ない
国の脆弱さに本当に腹が立って仕方ない。

検査キットを早く作って欲しい!!
希望者全員に早く検査を受けさせてほしい!!
自民党幹部と高給官僚に責任がある。
報酬に見合う成果を出してほしい。

コロナ憎んで、人を憎まずやけど
国会もすぐ召集して、皆が1日も早く安心して
生活が出来るようにしてください。!!

国民に協力を仰ぐだけではだめだ。
行き過ぎた正義感やテレビやインターネットの情報
だけで、東京近郊や京阪神には保菌者ばかり、うようよ居てる
ようなイメージを持つ地方の人、一人一人に
説明して回りなさい!!

選挙の時だけ、大声張り上げて「清き1票を!!」って
言うてる場合じゃない。