carlineup_jpntaxi_grade_takumi_2_01_pc
福島で友人と食事をした帰りに、
日〇城タクシーのjapanタクシーに乗ってみた。

景気どうですか?
と、どうでもええ世間話をしながら
1,500円弱のコースで送って頂いた。
感じの良い乗務員さんだったので、
2,000円渡して、お釣りを受け取って貰った。

しかし、乗り心地もよいし車内空間も
広くてのんびり乗れていい。
それと、助手席後部に専用タブレットが
設置されてて、交通系のカードとアプリが
殆ど使用出来ると書いてあった。

カードの受け口もあったので、お客さんが
自分で処理するのかな?

どうせ乗るなら、新しく綺麗なタクシーなのか。
いや、古くて乗り心地もどうでもええから
安いタクシーがいいのか。

まあ、新しくて綺麗で安いタクシーがええやろけど、
「特異な場所」以外のお客さんは、あまり金額を
気にしてへん。

タクシー選びも人それぞれ。
これだけ、タクシーが溢れてて
車を選び放題な時期には、
営業方法も考えたほうがええね。